新人 市議選・候補予定者 小沢みか
力のあるまちづくりのために、全力で取り組みます。

「あなたの抱えている問題は、他の大勢の障がい者やその家族が抱えている問題でもあるから」これは、障がい児を抱えながら地域でごくあたりまえに暮らすことの難しさをつきつけられていた私が、初めて市民ネットに相談したときにかけていただいた言葉です。一人ひとりの暮らしの課題にていねいに向き合うネットの政治姿勢に衝撃を受け、以来10年間、運営委員・子ども部会リーダーをしながら活動のお手伝いをしてまいりました。
支援の必要な人々の暮らしをどう支えていくか、ということを大きな柱として、障がいがあっても、病気になっても、年をとっても安心して暮らせる社会へ、そして活力のあるまちづくりのために、全力で取り組みます。

応援します! 
○常に冷静沈着であり何が大切かを判断行動し、公正な眼で活動する人です。
キャラバン隊いちょう代表・市原特別支援学校PTA副会長 山本喜代美

○すてきなおしゃれな方です。仕事に対する姿勢が明快で、各部署との連携の大切さを理解し、実行する力はすごいと感じました。がんばってください。
看護師 田淵智恵美

小澤美佳・プロフィール
1964年 大阪府東大阪市生まれ、3歳で長野県に移住
1983年 
長野県立松本深志高等学校卒
1987年 静岡県立静岡薬科大学薬学科卒
1995年 市原市辰巳台に転居
2006年 市原特別支援学校PTA総務書記(2年間)
2008年 知的障がい者の地域への啓発とセーフティーネットづくりを
目的とした団体「キャラバン隊いちょう」を結成

      八幡在住 薬剤師として市内病院に勤める

活動を支えてくださる方の
ご入会をお待ちしております

いちはら市民ネットワークの活動に
賛同してくださる方のご入会は、
私たちにとって
大きな喜びと励みになります。