市議選・候補予定者 岡村由美子(現在1期目)
生活実感を大切にして、力を尽くしていきます。
 議員の仕事は大きくふたつ。ひとつは市民の声を聞くこと。今回の9月議会でも、高齢者問題や地域福祉をとりあげましたが、10カ所以上の現場を訪問し、その声を議会に届けました。
もうひとつは、行政のチェック機能です。オール与党に近い現在の市議会の中で、穏やかに、ブレることなく市民の側に立って主張していく・・・そんな自分らしいやり方をやっとつかんできました。
国政が混迷を極める中、市民自治としての市町村の役割がますます重要になっています。高齢者の一人暮らしが増え、不況の影響が子どもや若者にも及んでいます。女性ならではの生活実感を大切にして、力を尽くしていきます。

応援します! 
からだの声を聴きながら、熱心に体をほぐす岡村さんと出会い、いろいろ話して、誠実なお人柄に惹かれました。確実に自己管理をされ、現代医療問題の改善や、意識改革に力を注いでおられる彼女を信頼し、心から応援いたします。
自力整体整食整心法・ナビゲーター 真栄城克子

岡村由美子・プロフィール
1962年 鹿児島県鹿児島市生まれ
1981年 
鹿児島県立鶴丸高校卒
1985年 慶應義塾大学法学部政治学科卒、卒業後は編集の仕事に携わる
1999年 市原市辰巳台に転居
      いちはら市民ネットワークの活動に参加、広報担当
2007年 市原市議会議員当選、現在1期目
      テーマは福祉、子ども、女性、教育、都市計画、憲法、
雇用問題など
      辰巳台在住


活動を支えてくださる方の
ご入会をお待ちしております

いちはら市民ネットワークの活動に
賛同してくださる方のご入会は、
私たちにとって
大きな喜びと励みになります。