1月22日(土)、山本友子スタートの会を盛大に行いました


 いちはら市民ネットワークの事務所に100名近い皆さんがお越しくださいま
した。

 はじめに、山本友子から「時代は大きく動いている。市議2期、県議1期を通して、障がい者福祉、学童保育の充実、環境問題の取り組みに成果をあげてきたが、いまだ課題は山積している。地域を活動する人と一緒にまちづくりしたい。県政に関わるようになって、県に直接働きかけが必要な課題が多いこともわかってきた。県議会改革も大きなテーマだ。見えない県政・県議会を見えるようにすることを目標に掲げ再挑戦したい」との決意表明がありました。

 続いて元フジテレビアナウンサーの山川建夫さんとのトークショーがあり、「環境・いのち・人権」をキーワードにふたりが思いを語り合いました。さらに参会者から激励の言葉をいただき、和やかなうちにも熱気のこもったスタートをきりました。

                                                                             

 

活動を支えてくださる方の
ご入会をお待ちしております

いちはら市民ネットワークの活動に
賛同してくださる方のご入会は、
私たちにとって
大きな喜びと励みになります。